アイフルホーム


Sさま邸・住まいづくりのストーリー №1

新築する事になったきっかけは?


私の場合かなり個性的なんですが...
一般的には家を建てるには、まだ若い年齢なのかもしれませんが、近江建設のモデルハウス売却のイベント を知り、その抽選会に応募したんです。でも抽選にハズレてしまって、でも家を建てたい気持ちは変わらなかったので、 だったらすぐ行動しようと思い建てたのがキッカケです!そのモデルハウス売却のイベントはかなりお買い得だったんですよ(笑)残念でした。

以前はアパートを転々としていました。まだ未婚なんですが家を建てるのが夢だったので早めに決意しました。 別々に暮らしていた母親とも一緒に住む事になり少し安心しています。

近江建設で住宅を建てる事にした決め手はなんですか?


個性的な家を建てたかったので、自由設計でアフターメンテナンスや保障もしっかりしている近江建設に決めました。 他の住宅メーカーも色々と調べたのですが、自由に設計できない場合が多かったんです。趣味の関係でアメリカンスタイルの家にしたかったので 自由に設計できないと自分の建てたい家を造ることができませんでした。 玄関を入って、土足のままくつろげるリビングと、高い吹き抜けの天井が欲しかったので(笑)めずらしいですよね?

家を建てる前に、色々なメーカーの住宅を調べたのですが、安すぎる家には、やっぱりそれなりの理由が有ることも知りました。 家を建てれば長い付き合いになるので、安心して付き合えるのが近江建設かなと結論を出しました。


次へ
Page Top