アイフルホーム


Sさま邸・住まいづくりのストーリー №2

家を建てる際に心配していた事はありますか?


十分下調べはしていたので、心配な点はありませんでしたね! それよりも、工事の様子を見に何度も足を運んで見物するのがとても楽しい思い出となっています。 屋根が上がったときに、大雨にに振られたのも印象に残ってます。
工事中でも細かな部分であれば、変更をしてもらえたのもありがたかったですね! たとえば、玄関から見上げる吹き抜けの梁をカッコいい組み方に変更してもらったり、塗装の色を確認させてもらったりですかね。 資金の面では、融資の審査が通るか不安はあったのですが、近江建設の営業マンや、銀行さんに金利の相談もしてもらって納得して 家を建てることができました。

仕上がりで気に入っている所はありますか?


これも私の場合珍しいパターンなのかもしれませんが、山形市のみはらしの丘で、土地が80坪程度、 道路の南側で理想の条件があったので、直接土地を見ることなく即決で決めました!住めば都なもので 土地選びは正解だったなと思っています。 中学校も建設予定がありますし、コストコもできました。これからこの町がどう発展していくのか楽しみです。

インテリアに関しても、お気に入りのブランドがあったので全部そのブランドで統一しました。 オシャレだけじゃなく質感も重みもある家具なので、家のデザインとマッチしているところがお気に入りです。


次へ
Page Top