アイフルホーム


Aさま邸・住まいづくりのストーリー №1

新築する事になったきっかけは?


結婚してすぐに寒河江市内のアパートに住むことになりました。 駐車場込みで5万円の物件で、最初は楽しく過ごせていたのですが、他の部屋からの騒音に悩まされる日が多くなり、仕事が終わってからアパートに帰ることすら苦痛に感じるようになっていました。子供が走り回る音や生活音などです。
騒音に悩まされる日々にずっと我慢するぐらいなら、思い切って家を建ててしまおうと夫婦で考え住宅展示場巡りをスタートしました。

近江建設で住宅を建てる事にした決め手はなんですか?


色々な住宅メーカーの展示場に行きましたが、天童にある近江建設のモデルハウスが一番お気に入りだったので近江建設で家を建てる事にきめました。デザインだけでなく機能性も重視しました。
例えば、壁の角が丸く加工されていたり、引戸も閉まる寸前に自動でブレーキがかかるので、音も静かだし、安全面で考えても安心ですね!あと、引戸のレールも床には付いてないので掃除の時も楽ですね!


次へ
Page Top