陰影が美しい、リゾートのような住まい①

本日は、新築実例をご紹介させて頂きます。ブログのタイトルの通り『リゾートのような住まい』です。

インテリアのテイストというと、
・北欧風
・シンプルモダン
・ナチュラルテイスト
・インダストリアル
・カントリー
など、それは多種多様です。
そこで本日ご紹介するのは『リゾート風インテリア』になります。

株式会社近江建設【山形県山形市】新築一戸建て実例写真 リビング 勾配天井

光と影のコントラストが美しく、かつ上質。
リゾート風の中でも様々なテイストがあり、バリ風やハワイアンテイスト等あります。
こちらのお住まいは別荘や森の中のホテルを訪れたような、日本らしい清潔感や高級感のある非日常感を味わうことができる住まいです。

株式会社近江建設【山形県山形市】新築一戸建て実例写真 リビング 勾配天井

ポイントは木材や石材など『上質な自然素材を取り入れること』
この『上質な』がポイントかと思います。

そして、こちらのお写真のように、勾配天井にすることでより開放感が生まれます。
ただ開放的にしているだけでなく、天井に無垢の木材を貼ることで落ち着きが感じられ、より安心感やリラックス効果を得られます。

木目調や石目調を内装に手軽に取り入れる方法として、『壁紙』がございます。
とてもリアルに模様が再現されていて、一瞬本物と見間違える程です。
やはりリゾート風インテリアは質感が重要なので、少し費用は掛かりますが、タイルや無垢材など『本物』を取り入れることを強くおすすめします!!

株式会社近江建設【山形県山形市】新築一戸建て実例写真 リビング 勾配天井

奥に見えているダイニングキッチンスペースはリビングとは少し印象を変えて北欧の要素も取り入れています。

LDKをほどよく区切り、またインテリアテイストにも少し変化を取り入れ食事と寛ぎの空間を上手に分けています。
とっても素敵なダイニングルーム。こちらの空間も改めてご紹介させて頂きたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です