フィアスホーム モデルハウス紹介 vol.2

先日ご紹介しましたフィアスホーム山形店モデルハウスの外観です。
フィアスホーム 山形店 モデルハウス内観写真
総タイル貼りの外壁からは重厚感や高級感が感じられ、初期費用は掛かりますが、長い目で見ればメンテナンス費用が抑えられるので、おすすめです。
大開口の窓はトリプルサッシにすることで、冷気や暖気をシャットアウトしながらも、光を室内に取り入れてくれます。

室内からの様子です。
LDKは東南角に面しているので、日中は明るく、雨の日や曇りの日でも、電気を付けることなく快適に過ごせます。
近江建設 フィアスホーム 山形店 モデルハウス内観写真
吹き抜けを見上げると、青空が広がります。
リビングは小下がり(ステップダウンフロア)になっていて、空間を緩やかに仕切ります。
人間の心理的にも視線を低くすると、リラックス効果がより高まるそうです。
実際にここのソファに腰かけると本を読んだりテレビを見たり、一日中この場で過ごしたくなります。
居心地の良い空間には自然と人が集まりますよね。
近江建設 フィアスホーム 山形店 モデルハウス内観写真
吹き抜けの一角は階段になっており、踊り場に家族全員が共有して使えるワークスペースが設けられております。
中2階になっているので、リビングからの目線も近く、お子様はここで宿題をしたり、工作をしたり。
家族の気配を感じながらも集中して取り組める空間です。
近江建設 フィアスホーム 山形店 モデルハウス内観写真
木製のヘリンボーン柄のパネルが空間のアクセントになっています。
玄関やキッチンの壁など、アクセント使いにおすすめの建材です。

リビング隣のダイニングスペースです。
近江建設 フィアスホーム 山形店 モデルハウス内観写真
間接照明でライトアップすることにより、食事をする家族団欒の時間をより特別なシーンに作り上げてくれます。
踊り場のに加えてこちらにもワークスペースが設けられておりますので、お料理の合間にここでお洗濯ものを畳んだり、PCに向かったり。
こういった家事スペースがあるとリビングやダイニングが散らからないのでおすすめです。
ご紹介したいポイントがまだまだございますので、また次回に続きます。
モデルハウスは常時ご予約無しでご見学頂けます。
お気軽にお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です