今が建てどきって本当??

ハウスメーカーに行くとよく耳にする言葉

 

『今が建てどきですよ!』

 

それって本当なのかな???

 

ハウスメーカー勤務の私が言うのも変ですが、本当なのかなって思いますよね。
見せかけの営業トークにしか聞こえません私は(営業部の方すみません。。。)
(ちなみに私は違う部署なので、お客様と建築知識はほぼほぼ変わりません)

 

そこで私はその謎を解明すべく、色々と資料を探ってみました。

 

出るわ出るわ色んな資料が!!
その中でも一番わかりやすいかな〜ってものを厳選!
それを皆さんと共に勉強していければと思います。

 

ジャーン!!!

株式会社近江建設のブログ資料 建てどきは今

 

①住宅ローン控除について
2020年12月31日まで入居するか、もしくは2020年9月末まで契約すると、住宅ローン控除期間が13年に延長!
となるみたい。
ただし、新型コロナウイルスの影響で入居が遅れた場合、入居期間が1年延長!(要申請のようです)
この期間でないと、控除期間が10年?に短くなってしまうみたいです。。。

 

②住まい給付金
2021年12月までに引き渡しされた消費税10%の住宅購入者で、一定の収入以下の人に最大50万の給付!
これはお得ですね!
でも一定の収入以下ってどのくらいなんでしょう。。。
色々調べてみたら、シミュレーションも出来るみたいです!
よかったら参考ページ見てみて下さい
http://sumai-kyufu.jp/
ここでシュミレーションやら給付金の詳しいこと書いてありました。
でも正直、文章読むだけでは難しかったです。。。。。。

 

③贈与税の非課税措置
これは税金についてなので、私が間違ったこと書いてしまったらとても大変なので
詳しくは弊社の営業マンに聞いてみてください泣泣

 

①②③を通して感じたことは・・・・

あながち間違いではなかった!!

 

確かにこのような制度を見てみると、期限が決まっているものが多いので、期限内に建てた方がお得ではありますね!
でも、お得だからと言って急いで建てる必要は全くありません。
お客様それぞれのタイミングがあると思いますし、焦る必要はないと思います。

 

ただし、この制度をお客様ご自身で知ろうとするととても大変だと思います。
ぜひ弊社の営業マンに聞いてみてください!
とても勤勉な営業マンが揃っているので、『そんな知識どこに入っているんだよ!』
とツッコミたくなるくらい知識量が豊富です。
また、お客様のペースに合わせて対応してくれるので、変に焦らされることもありませんし安心です。
ちなみにイケメンと素敵な女性営業マン揃いですよ!
(すみません、褒めすぎました・・・)
百聞は一見にしかず
ぜひ確かめてみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
また一緒にブログを通して私自身もお客様と一緒に住宅知識を増やしていければと思います!

 

今後とも末長く近江建設を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です