依頼先の決め方はどうする?part.1

日本全国に建設会社っていっぱいありますよね。。

もちろん山形にもたくさんの建設会社があります。

実は平成30年3月時点、山形の建設会社数は4656社もあります(°▽°)
(ちょっと多すぎ・・・)

そんな中から1社の依頼先を選ぶのは本当に大変です

私もお家を建てたので、ではどうやって依頼先を決めるのか、
実体験を踏まえてお伝えできればと・・・・
ちなみに私は営業マンではないので、全くもって近江建設を贔屓はしません😏

 

 

ではスターーーーート!!

 

 

まずは

検索しまくる

 

これが重要です
検索して自分が建てたいエリアの建設会社のHPやInstagramなどを見てみましょう!
ただし、HPなどは情報がありすぎて何に注目して見ればいいかわからないですよね・・・・
HPの中での注目ポイント!

 

お知らせ
ここは会社のイベントや日々の活動などが掲載されています。
いくらページがカッコ良くても可愛くても、お知らせなどが放置されているケースがよくあります。。。。
それはHPを作りっぱなしの証拠です。
あくまで個人的な意見ですが、
そういうのを作りっぱなしにしているところは、家を建ててからも作りっぱなしにされてしまうのかな、、、、、
と思っちゃいます。(表裏一体ということでしょうか✋)

 

実例集
これはその会社がどんな家を建てたかが1発でわかります。
正直モデルハウスはどこの会社もすっっっっゴイ良かです!
そりゃそうですよね、だって商売道具ですもん。
だから実例集を眺めてください!!!!
モデルハウスの金額や性能なんて無視して結構です。
実際に建てた家こそがそこの会社の実力かと私は思います。

 

会社の姿勢
会社それぞれで名称は違いますが、会社の姿勢などのことが書かれているところを見てみてください
理念や想いはそこの会社で働く人へも影響が出てくると思うので。
意外と重要なポイントになるのではと思ってます

まずはこの3つを見てください。

そこから何社か絞って実際のモデルハウスや店舗に行くという流れです。

 

 

さて次回はモデルハウスや店舗に行ったらどうすればいいのかをお伝えしたいと思います✌️

では次回もお楽しみに!

ps.会社に怒られて記事が消えたらすみません。。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です