お風呂のおすすめオプション【LIXIL アライズ編】

今日は、これからマイホームをお考えの皆様にお風呂のおすすめオプションをご紹介させて頂きます!

弊社では様々なメーカーさんのお風呂を取り扱っておりますが、今回はモデルハウスに採用されている人気の、LIXIL社『アライズ』のおすすめオプションをご紹介させて頂きますね。
オプションというと、
・お風呂にテレビを付ける
・ジェットバスを付ける
・サウナ機能を付ける
などのちょっと高額そうな商品をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

全然そんなことはありません(^^)
ちょっとした工夫をするだけで、毎日のお掃除やお風呂の時間がとっても快適になりますよ。

今日は、そんな「痒い所に手が届く」オプション品を皆様にご紹介したいと思います!!

①3点式組フタフック

これはご覧の通り、お風呂の組フタを、立てかけて上部だけで固定するのではなく下部を浮かせて固定するための物になります。


(この部分を浮かせられます)

こうすることで、お風呂のフタを動かすことなく浴槽の隅々まで綺麗にお掃除することができるんです!
弊社の標準としては上のみの固定フックは付いています。
そこからの差額ですとホワイトの物だと1,000円ちょっとで変更できるので、とってもオススメですよ。

②コーナーシェルフ(メタル調)

これはご覧の通り、ボトルを置くためのトレイがワイヤーメッシュタイプになっている物になります。
通常のトレイにも水切りはありますが、どうしてもヌメリ汚れやほこりがたまってしまうんですよね・・
お掃除が好きな方だと洗うのも苦ではないと思うのですがなかなかそうもいきません(*_*)
お掃除が面倒、少しでも楽したい!という方にはこちらとてもオススメです。

③メタルバスケット

みなさんお風呂を洗うスポンジってどこに置いてますか?
タオル掛けに吊るしている方や、小物置き場に置いている方、毎回お風呂掃除後はスポンジや洗剤を片付けている方、様々かと思います。
タオル類やボトルと分けて収納したいという方にはこちらのオプションもオススメですよ!

お風呂掃除後は軽くスポンジをしぼってサッと置くだけ、カウンター下にあるのでそこまで濡れることなく衛生的に収納できます。

④スマートエスコートバー


座って体や髪を洗う派の方も多いかと思われますが、通常の小物置きの高さだと大体の方は下の棚しか届かないかと思われます。
こちらだと全てのボトル類を低い位置に収納できるので、いちいち立ったりボトルを下ろしたりする必要がありません。
座って洗いたいという方にはこちらもオススメのオプションです!

本日は4種類、ご紹介させて頂きました。
毎日のことなので、できることならストレスなくより快適に過ごしたいですよね^^
ぜひ家づくりのご参考にして頂けたら幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です